08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : etc


--.--.-- *--

2010.05.05 *Wed
20100505.jpg

連休は、主人は仕事、上の子は部活と、なかなか全員揃わず。
今日やっと全員集合して お花見へ出かけることが出来ました♪

行き先は高松の池。

花吹雪には早かったけど、満開の桜は本当に綺麗でした!
気温が高かったので、サーーッと吹く風もすごく気持ちよかったです。

続きも桜
| etc |

伸び~~~

2010.04.27 *Tue
20100427.jpg

4月も終わるのに 春はもうすぐ? って... 。

今日も寒かったけど、桜は咲いてるんだよね。

観に行かなきゃ!

満開はいつ頃かな~?

あっという間に散りませんように。

散り始め 桜吹雪  

昨年は見逃したので 今年こそ!!
| etc |

レッスン♪

2010.03.06 *Sat
20100306.jpg

今日は shurin さんのお宅で
がま口ポーチとアロマスプレーの作り方を教えて頂きました♪

材料はあるものの、
作り方を見てもイマイチ分からなかった がま口ポーチ!
金具をつけるところが一番大変だとは思いませんでした
やっぱり直に習うと色々と勉強になりますね。

アロマスプレーもこんなに簡単に作れるとは思ってませんでした^^;
今日作ってきたオレンジの香り、すごく爽やかです☆

どっちも自分でも作ってみたくなりました~♪
明日早速がま口ポーチを作ろう!
(邪魔が入らなければ^^;)


ケーキも美味しかったし、おまけもして頂いて・・・
おしゃべりも楽しかったです。
shurinさん、みなさん ありがとうございました

またどうぞ宜しくお願い致します^^






| etc |

ぬいぐるみ

2010.02.12 *Fri
201002121.jpg

今日は雑貨フェアへ行ってきました♪
初めてのJ-wood★素敵でした~~^^

で、欲しかった うさちゃん&くまちゃんをお迎え!
どっちのコもふわふわの手触りです。
小さいのでPC周りに置いても邪魔になりませんね。

癒されます

20100212.jpg
| etc |

綺麗でしたよ!

2010.01.20 *Wed
36557.jpg

今日は美容院へ。
わっしゃわっしゃとシャンプーしてもらうのが気持ちいい♪
至福の時間ですねw

その後、ご機嫌なまま本屋さんへ寄り、
うっかり カメラ雑誌を3冊も購入してしまいました!
基本操作本は何冊も購入してるので、
はっきり言って内容はカブってるんです。
それでも、載ってるかわいい写真や、
新機種の紹介は、読んでて飽きることがないのです^^



そうそう危うく、話題の an・an も買っちゃうところでした(笑)
なんとか立ち読みにとどめておきました。
それすらも恥ずかしかったですけどね(キャー!)

・・・タイトルは その感想(爆)


| etc |

パープル

2010.01.18 *Mon
6875675.jpg

今朝起きたら、ヒヤシンスが花開いてました。

昨年 旦那がひとつだけ買ってきた球根。

次は3こ欲しいな~と思った妻です。

なぜなら飼い猫が食べちゃうんじゃないかと心配してたから。

生花を飾ると必ず むっしゃむっしゃと、口に入れてくれるため

いつからか花屋さんはスルー or 眺めるだけとなりました。

なので、コレも芽が出たら絶対食べられるに違いないと覚悟していたんですが
何がお気に召さないのか、意外にも クンクンと匂いを嗅ぐだけで
無視して通り過ぎていきます。

ビバ!ヒヤシンス!!(笑)

来年は色違いで3本咲かせたいです~~♪


でももうちょっと背を伸ばしたいな。

芽が出たと思ったら、あっという間に開花しちゃった。

どうやったらメキメキと伸びてくれるのかな~。

むう。


| etc |

2010年 寅年

2010.01.04 *Mon
2010.jpg

昨年は色々とありがとうございました。
確実にお人形が増えた年でしたが、
おそらく今年も同じように増え続けると思われます。
新ジャンルも開拓するかもしれませんw

ただし更新は徐々に減っております。
原因は、満足のいく写真が撮れなくなったため。
たっくさん撮っても PCにアップすると なんじゃこりゃ 状態。

一眼さんに助けを求めたいと何度も書いておりますが、
現実はきびしー!ってことで・・・。

それとブライスはちょこっとオヤスミかなぁと。
他ドールメインになってるので。。。

ブライスファンの方が多いので、
そちらの写真を見に来てくださってたら申し訳ないなぁと。。
(写真に自信がないのでアップできないし

文章もだらだらとしか書けないし。
みなさんのブログを拝見してると本当に凄い!!って思います。
短くても分かりやすく面白いw

私はどうもグチがメインになってしまうらしい。

↑ あ。ほら。こんなこと書いちゃう時点でアウトっていうか。
しかもお正月早々!!(笑)
読んでて楽しくないですよね、すみませんです・・・。
コンプレックスの塊です。



そんなこんなで、
うっかりフェードアウトしちゃってたら ごめんなさい。
(予告なしにドロンとか^^;)


人形者はずっと続けますので、興味がありましたら
たまに遊びに来てやってください。


どうぞよろしくお願い致します。




のぞいたら三日月♪

2011.jpg

| etc |

ハートのA

2009.12.24 *Thu
今日はクリスマスイブですねクリスマス

どこもかしこもクリスマス一色で、お庭も真っ白ですw

ホントは他に書くべきことがあるだろうと思われますが、
私個人としては、何といってもコレです。


   ケーキ 27歳 おめでとう ケーキ


某アイドルグループの某スマイル天然王子の誕生日です^^
あちこちのブログで大騒ぎしておりますので、
あえて名前は出しませんけども、ね(笑)

もう27ですか~ 早いですね。
(そりゃ私も年取りますですョ!)

何事にも一生懸命で、デビューしてからも色々ありましたね。
何故か人の記憶には、頑張って輝いてる時よりも
ゴシップや嫌な噂のほうが鮮明に残ってることが多いそうです。
悲しかったことや辛かったことなど。
不思議ですね。

でもそれらは脳の片隅に小さくまとめて、
たくさんの楽しい思い出や笑顔でいっぱいにしたい。
そう願いながら  今日のこの日に乾杯乾杯



過去も現在も未来も、全て受け入れてこそのファンですから
これからもずっと応援し続けます。






















この1年で恐ろしく急上昇し、色んなファンが増え、
少々ビビリ気味ですが(笑)



画像がないのもなんだかなーと思い、ボツ倉庫から発掘。
↓本人は昔からこんなイメージ。
 そういう意味では変わってないかなー かわいい♪

t7463.jpg
| etc |

ミニレッスン♪

2009.12.22 *Tue
cake.jpg

先日、shurinさんちの おうちcafeレッスン に、
下の子を連れて、お邪魔させていただきました~☆

粉まみれ生地まみれになり
やわらか~いパンを丸めて
オーナメントをちくちく
焼きあがったカップケーキに
欲張りなトッピング♪

盛りだくさんの内容で、あっという間に時間が過ぎてしまいました!

焼きたて あつあつのパンがすごーく美味しかったです^^
かぼちゃスープもタンドリーチキンも絶品☆

カップケーキなんて、あっという間に食べちゃったしw



たくさんのママさん&おこちゃま達で賑やかな楽しい時間でした。
人見知りしちゃうんで、あんまりお話できないんだけど…汗
来年のレッスンも楽しみにしてます♪

etc.jpg

| etc |

イオンの

2009.11.16 *Mon
87333.jpg


屋上から

だいぶ前に見た夕焼け

晩夏~晩秋が一番きれい


87332.jpg
| etc |

2009.10.23 *Fri
30377.jpg

あーーーっ!
 < 傍聴マ○ア > 録画し忘れたーーーーっ!!
今クールは手書き風シリーズ38テレビ見たいものが多すぎて、
ちょっと気を抜くと(?)うっかりタイマーセットし忘れそうなんですよ~てろてろ汗
実際こうして忘れてしまったわけで・・・。
ちなみに今夜は3つほどセットしております。
さぁ どれとどれでしょう?(笑)

もうHDDの容量がいっぱいいっぱいでして。。
さっさと落とせばいいものを、CMカットしたいし・・・でも時間がかかるし・・・
なんてノロノロしてるから、週録画???
同じ曜日、同じ時間に自動的に録ってくれるもの、ができません。
見ては即消す!(特にバラエティ)の繰り返しです^^;


関係ありませんが、画像はアキアカネ? 
秋のトンボですね~

秋の歌で一番好きなのは まっかな秋 ♪

現在も小学校の教科書に載ってるかな?

私の小学校の校長先生が音楽好きな方で、
毎週 音楽朝会 というのがありました。
一人ひとり小さな音楽冊子(分厚い)を持っていて
その中の曲を全校で歌ったり演奏したり。
ものすごーく楽しかったです^^
色んな曲を覚えられたし、全校で歌うというのが気持ちよかった♪
演奏は主に高学年と音楽部でしたけど、
各学年の発表も多かったかも。
毎週、学芸会のようでした^^


今も田舎のほうの学校ではあるのかも?
あったら嬉しいな~~


| etc |

2009.10.18 *Sun
75390.jpg

雨が降ったり止んだり・・・
はっきりしないお天気の中、 不動の滝 を観に行ってきました。
10年以上前に一度観たっきりでしたが、
こんなに遠いところだったっけ? と^^;

そんなに高くはありませんが、幅があるのかな?
なかなか見応えのある滝でしたよ♪
巨大な岩にくっつけて作られた社?も驚き!
竜神様も祀ってあり、雰囲気がありました~。


結構、奥の奥って感じの場所でしたが、思ってたより観光客は多かったです。
紅葉も見られて一石二鳥^^

夏場は涼しくて緑がいっぱいなんでしょうね♪

75391.jpg
| etc |

咳こんこん

2009.10.15 *Thu
   30368.jpg   30371.jpg   30369.jpg


先週の主人に続き、今週は上の子がダウン。
インフル陰性で、熱もそれほどないし、下の子とケンカする元気もあり。
ただ、咳や鼻詰まり、痰が絡んだりと、一般的な 風邪 の症状が酷いです。

早く良くなって元気に登校してもらいたいものです。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 絵文字名を入力してください

画像キレイでしょー♪

これまた、たくさん撮っちゃいました^^

ず~~っと見てみたら、かえるkero ribbit の 足あと に見えてきましたw



今、<かえる>の絵文字を検索したら、ワンダがい~~っぱい!!

   ワンダーフロッグフローラハイミル  ワンダーフロッグミント・ピノ  ワンダーフロッグデイジー・ブラウニー  ワンダーフロッグワンダ  ワンダーフロッグエド  ワンダーフロッグミスティ  ワンダーフロッグエコ

もっといましたよ~~♪

絵文字だけでも こんなにかわいい~~手書き風シリーズ二個ハート

やっぱりいつか お迎えしたいな(笑)
| etc |

のび~~

2009.10.11 *Sun
t74632.jpg

連休ですね。
熱の下がった主人は仕事です。
(インフル陰性でした!ホッ^^)

カンフェスに行きたいのですが、
今度は下の子が金曜日から体調不良デス汗-GL

minさんのお洋服が欲しいよ~~
あとで お山のお店に行こう!


とりあえず今日は 家で まったりのんびりjumee☆Line10b-2Ljumee☆Line10b-2R


画像は前にお出かけした時のもの。
ちょっと大きくなったバンビちゃんたちが可愛いハート

r12349.jpg

続きは画像のみ。
お人形さんはいません^^;
| etc |

いろいろ

2009.10.06 *Tue
03657.jpg


中秋の名月を撮り忘れ、翌日のおつきさま。


先日のくるみぼたん いっぱい はバザーに出す事にしました。

今ラッピング中。
レースのはんこ や うさぎのはんこをぺたぺた♪

全部同じじゃなくて、りすのはんこ にしたり、
別の レースはんこ を ぺったんしてみたり。

こういう作業大好きなので、すっごくたのしぃ~~~~きゃー


次は バッグとがま口のお財布を作る予定です☆
あくまでも予定ですよ^^;

その前にお人形遊びがしたいな~ハート

| etc |

キャラメル☆ポーチ

2009.10.01 *Thu
87122.jpg

この間、キットの初☆キャラメルポーチを作ってみました。
リボンも曲がってるし、全体も歪んじゃったけど ^^;
レースのファスナーやいちご柄が可愛いからOK♪

そして、上の子も欲しいと言い出したので、
生地とファスナーを買ってきて、
今度は歪まないように慎重に?と
マチ針で固定してたら、指にぶすぅーっと。
血が出ましたw ← よくやるんです。

裏地にキットより厚手の生地を使ったので
ミシンで縫うのが大変でした。
でもその甲斐あって、丈夫なものが出来たかなぁと。

表に使った布柄が可愛くって、
前回記事のぱっちん留めにも使っちゃいました☆


マチのない、フラットポーチ?なるものが
これより簡単に作れるんですね。
今度作ってみようかな~
あ、でも、この可愛いファスナー、結構お高い・・・。
| etc |

ぱっちん

2009.09.29 *Tue
P1030242.jpg

ぱっちんぱっちん~~♪

かわいいんだけど、
なかなか綺麗に くるんと包めない汗-GL

ほんのちょっぴりシワがよっちゃう。。
| etc |

きんぎょ

2009.09.27 *Sun
IMG_0011_1.jpg

今日は朝から運動公園。
そんなに気温が上がらない・・・と思っていたのに
日差しは強く、紫外線をびっしりと浴びてきました汗-GL

でも日陰は肌寒く、やっぱり秋。


帰りに初めて、牧野林の生協&ホーマックに行ってきました。
キレイで広々~~♪
やっぱり新しいお店はいいですね^^

ホーマックにペットコーナーがあれば嬉しかった。。
金魚さんはいましたよ!
うちに夏祭りで救った(笑)コメットが3匹+和金1匹がいるので
思わずしげしげと見ちゃいました。
我が家のカブトムシを入れるようなプラスチックの水槽とは違い
すごくキレイなガラスの水槽に、
思わず ごめんねー と謝ってしまう自分が^^;

お祭りの金魚が1ヶ月以上も頑張ってるのは初めてです。
しかも複数も!
いつもは2週間くらいで可哀想なことになっていたので
今回は嬉しくて愛着もわき、それぞれ名前も付いています♪
エサをあげようをすると寄ってくるし。
実家でも長生き(10年以上)な大きな和金を数匹飼っていたので
習性とかは分かってはいるのですが、
物心ついた時に既にいたコとは違って、イチから(?)育てるコというのは
何をしても かわいいもんですよね~~~
すこぉしずつ 大きくなってきてるし♪

長く生きてくれるといいなー☆



画像は日付のとおり、大分前のものです。
トイデジの色合いがなんとも♪


金魚の画像じゃなくてごめんなさい。。
金魚のことを書くつもりじゃなかったのに、思わず^^;

IMG_0013.jpg
| etc |

Σ(T▽T;) だぁぁぁ~ん

2009.09.25 *Fri
745273.jpg

出かけた先で、紅葉した落ち葉を撮ってきました。

284743.jpg

続きも葉っぱです^^;

| etc |

変わり目

2009.09.21 *Mon
P1020855.jpg

夕べから急に寒く感じます。
あんまり寒くて毛布を一枚追加。
パジャマもついに長袖を着てしまいました。

今まで半袖だったんかーい!!www


いつ、
長袖パジャマを着るか、
便座ヒーターを入れるか、
反射式ストーブを点けるか、
洗濯物をリビングに干すかw

初秋~初冬の時期、自分との戦いです^^;
                   ↑意味不明

最近、子ども達が トイレ(便座)がつめたいーーーい! 
と言うので、ヒーターを入れてあげようかなぁと思っているところ☆

※画像と本文は全く関係ありません。。
| etc |

またまた まぁるいもの♪

2009.09.19 *Sat
P1030145.jpg

昨日のお昼に材料が届いたので、午後はずぅ~~っと トントン!
初めて くるみぼたん を作りました^^

なかなかコツがつかめず、何個か無駄にしてしまいましたが
慣れてきたら楽しいのなんのって☆

気付いたら、材料が残り1/3に・・・
もっと買っておけばよかったーーっ!

そして困ったのが、ゴム。
ヘアゴムにしたいんだけど・・・結び目が見えちゃう^^;
穴の中に隠せばいいんだろうけど、
ちょっと太目のゴムを使うと入らないし・・・。
細いゴムだと強度?が心配。
う~~~~~ん。

さくっと作れちゃう人って、本当に尊敬します!

そして、こんなに作ってどうする?自分!!www


さて、今日は子どもの応援。
市内の学校が会場なんだけれども・・・
子どもはとっくに家を出ました。
いつもの事ながら、集合時間早すぎ!!
試合する前に疲れそうだわー^^;

そして・・・インフルをもらってこないか心配です。

うちの地域ではおとといあたり、初の感染者が出ました。。

まずは、マスク、手洗いうがいの徹底ですねマスク
| etc |

ライト

2009.09.14 *Mon
P1030121.jpg

アロマとライトが好きです。

↑はアロマキャンドル。
本物のキャンドルは若干危なっかしいですが、
子供たちがいない時間に ほっこりするにはもってこいです^^

↓アロマライト。
受け皿が小さい割りには、結構香りが漂ってきます♪
でもでも・・・
もっと大き目受け皿のライト&コンセントに直接差し込むタイプが欲しい☆
白いタイプのがいいな~~
色んなデザインのものが、たっくさん出てるので
目移りして決められません汗-GL

他に、アロマディフューザーもあります。

あとは冬に向けて、アロマ加湿器も欲しいな~w

P1030123.jpg

↓ず~~っと欲しかった うさぎさんのライト!
ラボンボさんで ついに購入しちゃいました^^
結構大きくて存在感ありなのです♪

電気を消して、家中のランプ&ライトだけ~って癒されます。
主人が出張の時、子供たちが寝てからの時間・・・
好きな音楽をかけて・・・オススメですよ!


お香の季節が終わりつつあるので、
そろそろ新しいアロマオイルを買ってこようかな。

本当は自分で調香できたら楽しいかも♪

P1030126.jpg
| etc |

一週間前

2009.09.11 *Fri
P1030041.jpg

前の記事で申し訳ナイ・・・。

先週、初めて 南昌荘 に行って来ました。
敷地内に足を踏み入れた瞬間、タイムスリップしたかのようでした。

たたみます。

| etc |

まるいもの

2009.09.08 *Tue
P1030053.jpg

無性にちくちくしたくなって小さな丸いものを作ってみました。
私がクマ以外のお針子だなんて・・・
私を知ってる人なら思わず ぷっ と吹き出す事でしょうw

画像はハギレでの試作。

子どものリクエストはピンク系だけど、
とりあえずブラウン系のドット柄が沢山あったので
今日はひたすら その生地をちくちくちくちくちく・・・。
何を作るのかも考えずに縫いまくり☆

あんまり縫いすぎて生地がなくなりました。。

一体何時間針を持っていたのかw

生地買わなきゃー 安いのでいいから(笑)

ネットで探してみよーっと。


あと、ポーチとバッグのキットを買い込みました。
時間のある時に一気に仕上げたい派なので
いつ作ろうかタイミングをみてます

毎日コツコツ・・・ができないタイプですwww
完成した姿を早く見たい!!

まるいものは単純作業で、一個の出来上がり時間が
ものすごーーく早いので満足できるようです^^
| etc |

マンガ好き♪

2009.09.05 *Sat
P1030098.jpg

今日は石神の丘美術館へ行ってきました。
↑の漫画展がどうしても観たくて♪

チケットが ときめきトゥナイト ですよ!!
見た瞬間 大コーフンです!!
残念ながら池野恋先生の原画等は萬鉄五郎記念館・・・。
どうしても行けず絵文字名を入力してください

でもでも ここにも沢山の岩手縁の先生方の作品が♪
連載中、リアルタイムで読んでいたものもあり。
原画を見ることができて しあわせ~~手書き風シリーズ二個ハート


↓美術館へ来てくださった先生方の直筆イラストだそうです☆
他にもたくさん描かれてました~~
全部撮ってくればよかった・・・。

クリックで拡大します。

P1030054.jpg  P1030085.jpg  P1030055.jpg
| etc |

青春♪

2009.09.02 *Wed
P1020462_20090902211213.jpg

昨日のお話ですが・・・。

中学校の陸上記録会を観に行ってきました。
心配していたお天気も、台風一過?で
風が爽やかで気持ちよかったです。

選手も応援もみんな一生懸命で、
あぁ青春だなーって。

色んな意味で若いって羨ましいよ、ホントw


男子は知らないけど、女子はコイバナ(って現在も言うのかしら?)で
毎日忙しいみたいだし^^
親も、どの子が誰を好きだとか知りたいので、
子どもから聞きだして、母親同士で情報交換してたりするw

やっぱり恋とか愛とかって、
生きていく上での必須アイテムなのかなって思うよー うん♪

 恋せよ乙女! 

ってやつかな☆


がんばれー 若者たち!!


P1020457.jpg
| etc |

元気をもらう♪

2009.08.31 *Mon
P1020989.jpg

今日はすっかり秋のお天気でしたね。
外はとっても冷たい雨。

でもでも心の中はまだまだ熱いのだ!

最近聴きまくってるのがコレ。
嵐のベストメディア♪

そう。何を隠そう私はジャニファンなのだw
と言ってもオタまではいかないですよー ・・・たぶん・・・。
嵐以降知ってるのはやまぴー、山田くんと増田くんあたりまで?
基盤?として、ずっと好きなのは光一君。

嵐の5人はジュニアの頃からがっつり好きでした^^
デビュー時の、(自分の)騒ぎぶりが懐かしい(笑)
まさかこんなに人気が出るとは・・・(失礼極まりない)
ライブチケなんて数万円だもんねー
いや恐ろしいw


今回のベスト、初回盤をGETできて本当によかったですきゅん
早くに予約して正解でした。
嵐のアルバムは殆んど買ってないので(ホントにファンか?)
5人がそれぞれ選んだと言う10曲が、かなり聴きごたえあり。
全ての曲に対してひとりひとりのコメントが載っているので
みんなの想いが どんなものなのかも解って嬉しい♪

あの衝撃のデビューから10年。
明らかに歌が上手くなっていて驚き!
(いえ、上達してなかったらそれはそれでオカシイのですョw)

聴いてると元気が出るし、何より楽しい☆
落ち込んだ時には嵐だ!
(Gも忘れちゃいけない!!)


私は色んなジャンルの曲を聴くので、
また違う人のジャケット写真が載るかもしれませんが
そこはそれ、幅広なヤツだなーと思ってください^^;

P1020991.jpg
| etc |

Copyright © blue* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ
